穴場ドライブ情報  得正・カレーうどん

 

  所在地:大阪市内、堺市など

 日本橋でんでんタウンに出かけた際に、「名物カレーうどん」「大阪一おいしい」等の宣伝文句に引かれて、日本橋恵美須店に入りました。でんでんタウン南端の阪神高速下にあります。
 実は私はカレーライスは好きですが、だし汁で薄まったカレーうどんはあまり好きでありません。だから期待しないで食べましたが、意に反して「おいしかった」です。
 うどんは「きしめん」のような平べったい形でつるつるしこしこ。ルーが絡みやすくしているのでしょう。ルーはやや甘くコクがあり、普通のカレーうどんのように片栗粉でとろみをつけたというよりも、ライスにかけるカレーのようです。具は少なめですが、薄切りの肉がありました。柔らかく煮込んでいるというよりも、このあたりはカレーうどんの具の感じです。ルーの中に天かすが入っていて、クリスピーな味わいをかもし出していました。出汁がほのかに和風であることを主張していました。好みは分かれると思いますが、従来のカレーうどんとは違って、とても気に入りました。
 カレーうどん・680円 他にもカレーライス、釜揚げうどんなども。大盛は200円益し。  どうやらチェーン店、FC店の様で大阪市内を中心にかなり展開されているようです。それだけお客さんに支持されているのでしょう。ルーと麺は本店の工場で作っているようです。こんどは車で行けそうな中央環状線店などチェックしておきます。 

 






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送