穴場ドライブ情報  モクモク手づくりファーム

  

  所在地:三重県伊賀市
  地図情報

 
 モクモク手づくりファームは、地ビール目当てにオープン当初に何度か行きました。ここ何年もご無沙汰だったのですが、たまたまドライブの途中で休憩兼ねて、久しぶりに立ち寄りました。もちろん目当ては地ビールです。以前は入園料を払って、公園の奥深くのレストランまで行ったのですが、今は入り口横に地元の食材を生かした和風レストランがあり、入園料なしで利用できます。食材は地大豆、地豚を使った豆腐とハム・ソーセージ、とんかつが主体。でもおいしい。ちなみにここのソーセージはドイツのソーセージづくりのオリンピックで金メダルを取っているらしいです。
 さて、酔いを覚ます時間をお風呂に入ろうかと新しくオープンしていた温泉「野天もくもくの湯」にも入りました。800円。ここの湯は絶品。ウグイス色したぬるめの露天風呂がとても気持ちよく長湯も疲れません。そして裸で傾斜地を登り、石造りの露天風呂が二ヶ所。たまたま平日で他に客が少なく貸切状態で、とても贅沢な気持ちになれました。こんなに気持ちのよい温泉は久しぶり。でも休日だと、きっと混み混み状態でしょう。空いている時間帯を選んで入浴し、湯上り地ビールで喉を潤す・・。ああ、また来ようと思うのでした。












SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送