穴場ドライブ情報  ラーメン


大阪府の泉州地域にはお気に入りのラーメン屋さんがたくさんありますので紹介します。

 べらしお   所在地:大阪府堺市鳳  地図情報

 最近、よく行くのがここ。あっさり系塩ラーメンです。鳳商店街入り口から駅に向かうとすぐです。最近までインスタント以外の塩ラーメンは食べたことがありませんでしたが、ここのラーメンを食べてからとても気に入りました。でも車を止める場所が無いので困ります。ダイエー鳳ウイングに駐車して頑張って歩きましょう。
 最近の新メニューでこくまろ風味が加わっていました。海苔と煮たまご、あぶりチャーシューが加わり美味しかったです。駐車場案内が書いてありましたが、だいぶ離れている焼肉屋さんの裏。初めての人には判り難いでしょう。


 かっさんラーメン   所在地:大阪府高石市  地図情報 マップコード:10666076 北緯  34°31' 02.7", 東経 135°25' 46.3"

 とんこつしょうゆラーメン。こってりしているけれど後味はさっぱり。おいしいです。行列のできる和歌山ラーメンの○○商店よりも美味しいと思いました。かっさんとはご主人のニックネームとか。素朴な店内には訪れた人のプリクラがあちらこちらに貼ってあります。人気があるのでしょうね。


 龍旗信   所在地:大阪府堺市石津  地図情報

 ちょっとこってり系塩ラーメン。ラーメン食べ歩きのホームページでも紹介されている有名な店。全国から食べに来るようです。おいしいですけど、個人的にはあっさりのべらしおの方がちょっと好みです。駐車場が無いので、手前のコンビニの駐車場がいいでしょう。


 こぼし   所在地:大阪府和泉市  地図情報

 あっさりしょうゆ系ラーメン。外食でラーメンなんてほとんど食べたことが無かったときに、初めて食べて好きになりました。もともとは喜多方で有名な坂内食堂のチェーン店の様です。腰の強い幅広の独特の麺が好きです。こってりが苦手な人にはお勧めです。


 横綱ラーメン   所在地:大阪府チェーン店  堺鳳店地図

 こってりしょうゆ系。国道沿いにみかける黄色い大きな看板に「横綱」の文字。お客も多いです。たまにこってりラーメンを食べたいときに行きます。お気に入りの点は、ネギをざるに山盛りで付けてくれる事です。ネギ好きなので、ラーメンが見えなくなるくらい入れて食べます。


 ふくちぁん   所在地:大阪府チェーン店  岸和田店地図

 とんこつしょうゆ系。夜遅くに同業者のミーティング帰りに立ち寄ります。ここは、甘めのキムチと、甘酢の大根漬が食べ放題なのがお勧めです。キムチを小皿に山盛り2皿は食べます。おいしいです。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送