穴場ドライブ情報  キリンビアパーク

  

 所在地:神戸市北区

  地図情報 マップコード:155156110 北緯 34°52' 33.4", 東経 135°10' 50.8" 52.4"

休業日/月曜定休(祝日の場合は開館) 開館時間/9:30〜16:00

 キリンビールの神戸工場。開館日なら予約しなくても見学できます。見学の後は、お待ちかねのビールの試飲です。ジョッキ2杯におつまみ付。これが無料ですよ。お車の方はソフトドリンクもあります。またお洒落なレストランやここだけのお土産コーナーもあります。きれいな園庭を眺めながら飲むビールは格別です。

 ビアパークはキリンの各工場にあるので、ドライブ先で立ち寄ることも可能。こんどは、岡山、名古屋、高知のビアパークにも寄ってみたいです。

 < ビアパーク名古屋>
 愛知万博に行った際に名古屋工場を見学しました。神戸と違い事前予約がいるようですが、見学させてもらいました。神戸のように見学専用施設を設けているのではなく、工場を改修して見学コースを作っています。より現場に近く、子供のころの社会見学を思い出します。ビールの試飲サービスは同じですが、時間制限がありゆっくりできません。コース見学も必須で、時間まで待たなければなりませんでした。
 京都のビアパークを探したら、もう無くなっていました。滋賀にも工場があり、ビアパークではありませんが、予約で見学できるようです。

























 




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送